PISパートナーズ 営業力強化支援サービス

01 営業活動プロセスの調査・診断

人、組織マネジメント、顧客の視点から営業活動やプロセスの課題を把握し、
改善の方策を明らかにします。

02 営業活動モデルの作成

顧客調査、高業績者調査をもとにした営業の優れた手法(ベストプラクティス)を具体的な行動レベルまで明らかにし、体系化します。

03 営業マネジメントモデルの作成

各種調査(インタビュー、アンケート調査)をもとに営業マネジメント上の課題を明らかにし、「あるべき営業マネジメント」の方法を策定します。
ここで明らかになったものは、マニュアルや研修によって浸透させていくことになります。

04 営業・マネジメントマニュアルの企画・作成

営業担当者の営業活動マニュアル、営業管理職のための営業マネジメントの
マニュアルを作成します。
既存のマニュアルの改訂および上記の調査・診断をもとに作成することも可能です。

05 人材育成体系の策定

新人から管理職までの人材要件を明らかにし、教育体系を策定します。

06 営業管理職研修の企画・実施

営業マネジメント基礎研修、人材育成力向上研修(OJT、コーチング)などのテーマで、貴社の実情やご要望レベルに合わせた研修を企画し、実施します。

07 営業担当者研修の企画・実施

営業戦略策定研修、営業活動改善研修、商談力向上研修などのテーマで貴社の実情やご要望レベルに合わせた研修を企画し、実施します。
業務と一体化した勉強会、業務会議などを通じての営業強化指導も可能です。

08 教育投資効果の測定

教育投資の、知識・スキルの習得、現場での応用、業績効果との関連を明らかにし、教育投資の検証を行います。

09 営業ナレッジ共有のコンサルティング

営業部門におけるノウハウ共有のしくみ作りとその運営のサポートをお手伝いします。

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